宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

玄関に古建具を取り付け!

 冬場が近づいてきてますので、いろんな寒さ対策を考案中なのですが、大きな懸案は玄関と隣接するロビーでした。

 出入り口がすぐそばなので、冷たい風がガンガンにはいってきて、エアコンも全く効き目なし。マイクロファイバーのマットを敷いて、透明のテーブルクロスをカーテンのようにして保温性を保とうとしていたのですが、なんせ不細工だったのです。

 なので、思い切って建具を購入。

 ネットでいろんな古建具を探し、やっとこさサイズの合う建具を見つけました。

P7230348_convert_20111012214352.jpg

 これは建具を取り付ける前で、

PA110713_convert_20111012214552.jpg

 取り付けてこんな感じになりました!建物の色合いなんかにもいい感じであってるんじゃないでしょうかね。

PA110716_convert_20111012214725.jpg

 玄関からみるとこんな感じ。ゆらゆらしたガラスがなんか好きです。