宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良散歩

桜も終わって、変な天気が続いている奈良。


わくわくどきどきハイキングへ出かけてきました。




が・・・。しかし。


なんと雨。



行こうか行くまいか悩んで結局出かけた円城寺


山登りは嫌いなワタシ。

歩くなら平坦な道希望。

奈良は坂道ばっかり・・・。

ってことで、円城寺から下ることにしました。


JR奈良から9:37のバスで35分くらい。バスの本数もっとふやしてや〜ってね。


P1020060_convert_20110426221050[1]

P1020062_convert_20110426221152[1]

P1020071_convert_20110426221228[1]

P1020073_convert_20110426221313[1]


めっちゃ方向音痴なんですよ。

バス停降りて一瞬悩む・・・。

ほんまにこれであってんのか?
このしめ縄みたいなん入口なんか?
ってうろうろするくらい(笑)

雨あがったけど、寒すぎ。しかも、めっちゃ薄着。初心者丸出し。

今回この円城寺を選んだ理由は、ただ一つ。
お客さんがよく行ってたからです!
でも行ってよかったです!

なんでかって?

無仏太子立像

を拝見出来たからです。皆様も会いに行って下さいね。

平日なので人も少なくこじんまりと静かなところでよかったです。


さて。ぜんざい食べて休憩終了。

ここからがハイキングの始まりです。


まず円城寺出てから、お約束の様に迷う。ちなみに道は一つです・・・。

東海道自然歩道発見。


P1020075_convert_20110426225623[1]
楽しそうな予感。


P1020081_convert_20110426225738[1]

P1020105_convert_20110426225941[1]
首切り地蔵

P1020098_convert_20110426225902[1]
茶畑

P1020122_convert_20110426230034[1]
水流れてます。

他にも夕日観音、朝日観音。てくてく歩いてたら色々発見できた。ちなみにお手洗いもいくつかありましたよ。


こんな道を休憩しながら、たまにこけそうになりながら4時間くらいで、帰ってこれました。

初心者の思いつきハイキングにしては上出来。


次はどこいこか?

なんかおすすめあったら教えてくださいね〜

めっちゃ登るのは無理ですが。