宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

クウェート、オランダからのゲスト

 原発事故のレベルが7という、なんとまあこんなタイミングで、、、という感じですが、しぶとく日本を旅行してくれている海外の方もいらっしゃいます。

 P1050114_convert_20110413204552.jpg

 ファリスさん。クウェートより。
 
 1週間位いてくれました。日本語ぺらぺら。

 P1050116_convert_20110413204617.jpg

 そしてそのファリスさんと去年沖縄行きのフェリーで知り合ったという、オランダ人のダンさん。

 奈良で再会です。

 ファリスさん以上に、ペラッペラ。

 お二人からも、それぞれの母国で報道されているニュースのことを聞いたんですが、毎日一番にやるニュースだそうで、特に原発関連らしいです。やっぱり。

 そんななか、やってきたふたり。

 今頃神戸ですか?それとも沖縄ですか?

 旅行楽しんでくださいー!

 
 原発から起こった放射能というやつは、日本の観光業界に強烈な打撃をあたえているようです。
 
 宿にも何度かテレビやら、新聞の電話取材がありました。

 当然遊山ゲストハウスも打撃はありまして、外国からのお客さんは8〜9割はキャンセルされました。

 それでも来てくれている方はいますし、コツコツやっていくしか、ないですね。

 
 まだ吉野のほうは、桜がこれからです。
 
 美しい桜を、是非!