宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

氷室神社のしだれ桜。

はやいものでもう4月。

今日は晴天で気持ちよかったので、自転車のって氷室神社まで行ってきました。

ここにあります「しだれ桜」がとてもきれい。

P1050102_convert_20110401231328.jpg

桜の傘みたい。かっちょええ〜!

P1050107_convert_20110401231400.jpg

ホームページを見てみますと、本日4月1日が満開だったそうで!

どうりで人が多いと、、。TVクルーなんかも来て撮影してました。

で、カメラ趣味っぽいおっさんらがふてこい。

「はいそこ!どいて!どいて!じゃまだよ〜。」

とかぬかしおる。

いやいや、おっさん、お前の神社かい。
人がおらんようなったタイミング計って、さっさと撮るんやったら撮って帰らんかい、、、。

とか思っちゃうのです。

まあ、それはともかく、素晴らしい桜。
東大寺に向かう途中にありますので、是非足を運んでみては。

 桜、やっぱいいですねー。