宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

吉野の金峯山寺へ行ってきました。

仕事の合間をぬって、行きたかった吉野の金峯山寺へ行ってきました。

 吉野には、4年前に千本桜を観にやってくる車の、駐車場の警備員のバイトで訪れたっきりです。

 天気はあいにくの曇りでしたが、車で山を登ってゆき、無料駐車場に停めますと、そこから歩いて15分〜20分で金峯山寺です。

 途中は紅葉に彩られた絶景が。

P1040850_convert_20101117222039.jpg

 まあ、軽く枯れてるし、曇ってるんですけどね。

 金峯山寺への道は、周りにお土産物屋さんとか、棒でこんにゃく売ってたり、餅売ってたり焼き栗売ってたりで、楽しみつつ登って行けます。

 入場料1000円で、今は特別開帳の「金剛蔵王権現像、百日特別御開帳」をやっておるわけです。

 100day kaityou_convert_20101117223316

 ね、かっこええでしょ。

 中に入りますと3体の権現蔵王が!

 色彩豊かで、あの迫力。表情が爆発してます。
 
 このへんの描写は非常に下手なので勘弁ください。
 
 12月9日までやっております。

 入場料1000円で、なんと護摩木のストラップ、特製エコバッグ付き!
 サービスも満点ですな!

 いってらっしゃい!

 P1040859_convert_20101117221406.jpg