宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

「奈良旅手帖2011」、「ふたりでいく奈良」。

でました。

奈良旅手帖、2011年版!

P1040829_convert_20101021171606.jpg


システム手帳に奈良のことがぎっしり詰まっております。

奈良好きは手に入れてくださいよ〜。

実は作者の生駒あさみさんとは、

私が奈良ウガヤゲストハウスさんでヘルパーをしていた時にお会いしたことがありました。

えらい奈良のことが好きで、その情報が詰まった手帖を作ってしまったというイキな女性。

こないだ、

その生駒さんが本を出す、とのことで、遊山にも取材に来てくれました。

で、

こちらの本が発売中!

P1040830_convert_20101021172810.jpg


「ふたりでいく奈良」。

今までのガイド本とかとは一線を画す奈良本!

いろんなシチュエーションを基に、奈良の旅をガイドしてくれる本です。

穴場スポットなんかも載ってたりもするし、初心者でけでなく何度か奈良に足を運んだことがある方でも面白いと思います!

で、中に奈良のゲストハウス特集も組んでありますので、見てみてください。

ドミトリーなんかは体験したことがない方も多いのですが、思い切ってチャレンジしちゃってください。

今日チェックアウトした女性のお客さんにも初ドミのかたがいらっしゃいましたが、えらい楽しんでくれたみたいです。

こういった本を見てくれたり、インターネットで見てくれたり、旅館やホテルがいっぱいでしゃーなしにドミトリー初体験だったりと、いろんな方がいらっしゃいますが、

ドミ楽しんでもらえるのは、ほんま嬉しいです。

P1040826_convert_20101021171541.jpg

あ、で、奈良旅手帖は書店、遊山ゲストハウスでも販売してます。

一冊1600円、表紙は最大10種類あります。

遊山ゲストハウスではいちばん上の写真の4種類、揃えてます。

共有スペースに見本もありますんで、ご宿泊される際には一度見てみてくださいねー。