宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

カメルーン戦勝ちましたねえ。

 長年の夢だった、というのはいささか大げさですが、ワールドカップを自分の店で放映。

 日本勝った勝った。

 宿にテレビやらスカパーやら据え付けたかいがありました。

 ロビーにはオランダ対デンマーク戦あたりからお客様がぽつぽつ集まり始め、日本戦が始まるころには韓国の男の子、コロンビアと韓国人カップル、オーストラリア人、イギリス人、そしてわれらが日本人と9人ほどで観戦。

 なかなかサッカーは世界的に人気があるんだなあと実感です。

 みなさん、ギリで日本を応援。

 得点に熱狂

 最後は「オカチャーーン!!」

 の絶叫で幕を下ろしました。

 ひとしきり祝杯をあげた後、サクッとみなさん寝にはいられました。

 良い夜でした〜!

 今度は19日にオランダ戦ですよ。20時半キックオフですよ。

 宿泊棟とロビー、別で音ほとんど聞こえませんので、サッカーにご興味ない方もあんして熟睡できますよ。

 奈良観光とオプションでサッカー観戦や〜〜。