宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ちょい、休日。

 やっと春らしくなってきました。
 
 本日は暑いくらいで。

 色々な方のお世話になりつつ、ゲストハウスも形になりつつあります。

 昨日は、鈴木さんのオープンデスクで来てくれていた建築学生の有本さんが終了。

 あんなに熱心な19歳、そうそうおりませんでした。

 そして彼の先輩の山田さん。

 彼もおっちゃんたちに囲まれつつ、改修のお手伝いをしてくれました。

 そして有本さんの同級生の瀬下さんも、得体のしれない環境ながら、手伝ってくれてありがたかったです。

 さらに本日で現代アートの小粥さんもここから離れられました。

 人が人を呼ぶかんじで、やっぱこの仕事を選んでよかったなぁとか、まだ始ってもいないのにそんなんを思っています。

 お客さまからも問い合わせが増えてきてます。

 いろいろ不手際多くてすいません!
 
 不慣れなりに、精一杯応対してゆきたいと思っています。

 P1050223_convert_20100404231825.jpg

 いや〜きれいですね、平城京

 この周辺はほんと何もなくて、視界が広くとれます。空が青い時なんてホント最高です。

 写真は鈴木さんのやつですが。

 僕の方は、嫁さん、妹、友人アッキーとともに、秋篠寺へ。

 木々の中に海原のように生える苔、そして荘厳な菩薩様や十二神将をおがんで、奈良で最も人気のあるであろうカフェ、くるみの木へ。

 ここにおいている雑貨やカフェは、ど素人な私に「本物」が何かをを感じさせてくれます。 

 奈良は地味な感じ、しますけど、「ホンモノ」は多いです。

 まだまだ勉強不足ですが、、、。ちゃんとした案内できるようにがんばらねば、、、。