宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

強風の中、改修工事は続く。

 手作りの二段ベッドを組み立ててもらって、

  約2週間におよぶ大工さんの仕事が終わり、大まかな改装は落ち着きつつあります。

P1040551_convert_20100321023432.jpg

あ、でもこの写真の感じやと、全然落ち着いてへんな。

 とはいっても、まだまだ、、、床の塗装、壁の塗装、外観の格子の組み立て、やることが多いです。

 塗装なんかはやってると楽しくて、あっという間に夕方とかになってしまってます。

 改修工事を通じて、大工さんや建築家の鈴木さんにいろいろ教えてもらっているので、日曜大工くらいの技量は身に付いたっす。

 P1040528_convert_20100321024647.jpg


 が、なんとか作り上げた木の塀は、強風にあおられてあっさり外れました。
 
 そんな中でも、日々中学の同級生が突然子供つれて見に来てくれたり、日本の旅の最中に寄ってくれて、手伝ってくれる旅人がいたり、前の職場の方々に来てもらったり、親戚の叔母やいとこが来てくれたり、シーツの営業さんが飛び込んできたり、猫がレセプションに来たり、、、。

 突然の訪問、ありがたいですねェ〜。

 どんどん来てください。カモンカモン

 本日は妹が参加。

P1040557_convert_20100321023503.jpg

 2つある浴室の1つが死んでたんですが、きれいに復活。

 妹さんは、
 
 遊山ゲストハウスのロゴ、ホームページデザインを考えてくれてます。 

 ドメインを「yuzanguesthouse.com」で取得したので、近々ホームページを公開できる予定です!