宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

押し入れも破壊。

093_convert_20100224233248.jpg


 こちらのお部屋は、カフェスペース、ロビー、繁忙期にはお部屋にもなるフレキシブルスペースです。

 これからの工事で、左側の部屋は奥の押し入れ部分を破壊、拡張。

 ブルーシート部分は畳から板の間へと張り替え。机とかイスを置けるようにしてゆきます。

 壁には白いボードをはりつけて、「和モダン」な感じを目指します。

 148_convert_20100224232943.jpg
 
 で、チェーンソーで破壊された押し入れと、

 たたずむ私。

 大量発生した木片は、チェーンソーつかって細かくし、ゴミ処理センターへ持ち込み。

 しかし木は細かくせにゃならんので、腰がバッキバキです。

 帰国後急速に腹が膨張中という抜き差しならぬ事情もあるので、これを機に減量ですわ。まぁがんばります。


 写真は建築家鈴木さんの撮影です。

 一眼レフっていうのですか?えらいことです。すんげー良い感じに撮ってもらってます。

 お客さんが来て、見て、「なんやキレイなんは写真だけかい。」と言われないようしてゆかねば。

 今回この鈴木氏に設計、施工管理、現場監督と一括して(ていうかほとんど)お願いしているわけです。

 いわゆる美フォーアフターみたいですねぇ〜、、なんていうと、テレビ持ってないのでわかりません、という返答の面白い方です。

 完成お楽しみに!