宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

壁塗り塗り。

さて、ゲストハウスという安宿として、非常に面白い物件は見つけたのですが、いかんせんまだ「普通の家」なわけで、これをなんとか宿泊施設として仕上げていかなくてはならないわけです。

当然お金は掛けられません。

どうしてもプロでないと出来ないような水周りとか厨房設備設置なんかはやってもらわなければならんわけですが、極力自主工事でやってかなくては、、、。

そんなわけで、とりあえず壁塗りでもやってみるか!ということで、今回お世話になっている建築家のSさんに教えてもらいつつ、人生初の壁塗りに挑戦中。

P1030476_convert_20100207023511.jpg

 これが壁塗り前。壁が汚れていて、蛍光灯。かなり朽ち果てていました。

 まずは蛍光灯を取って、白熱灯の裸電球を付けました。

 そしてホームセンターで買ってきたペンキで壁を塗り、柱も塗料で渋めのこげ茶色に。

 P1040189_convert_20100207023640.jpg

 これだけでも、結構感じ、変わりました。

 素人なのでまだ細かいところが、、、。

 最後にこの素人くささをなくしてゆくのが目標です。

 しかしFMラジオ聴きながら、もくもくと壁塗っとると、あっという間に時間たちます。

 えらい楽しい。