宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

カッパドキアの風景。

 カッパドキアあたりの写真です。

2009+086_convert_20090723142252.jpg

 ギョレメ村からしばらく歩いてゆくと、こんな風景。

  

 ツアー客もほとんどおらず、のんびり散策できます。

 2009+162_convert_20090723153110.jpg

 ギョレメの丘の上では、夕方になると夕日を観に人が集まってきます。

 

 なかなかの絶景でした。

2009+216_convert_20090723203750.jpg

 ラクダ型の岩です。

 原付でうろうろしていたら発見。

 2009+133_convert_20090723143851.jpg

こちらはギョレメ村から10キロほど離れたところにあるアヴァノス。陶器が有名らしく、色とりどりの皿なんかが並んでいます。全く見てませんが。

2009+210_convert_20090723202846.jpg

カッパドキアの奇岩に住居跡。良い隠れ蓑になっていたんでしょうね。

最初の移住はローマ時代ということですから、2000年ほどは前ということでしょうか。

そう思うと、ただの「変な岩」以上の思い入れも沸いてくるというものです。

2009+236_convert_20090723205226.jpg

これは岩をくりぬいて造られた教会の壁画。

11世紀のものらしい。

歴史があります。

2009+269_convert_20090723205742.jpg

早朝、気球で景観を楽しむ方々。

乗ってもみたいけど、、、1時間半で230ユーロは高いっす。