宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ネセバル。世界遺産らしいです。

ブルガスからバスで20分ほど北上したところに、黒海にぽっこり突き出た世界遺産の半島、ネセバルがあります。

 この街の起源は紀元前2000年までさかのぼり、ローマ時代の遺跡があったりと、なんともロマンあふれてそうな所ではないか!

 と期待に胸膨らませて行ったのですが、まあ、、、。普通の観光地でしたね。

2009+035_convert_20090721004036.jpg

 直径1キロほどの、本当に小ぢんまりとした半島なんですが、そこへヨーロッパ中の観光客が押しかけているといった感じで、町並みというか、人しか見てない感じで、、、。

 

 それでも5世紀ころに建てられた教会跡は存在感があったし、石畳の歩道は歴史を感じるものがあります。

2009+045_convert_20090719133548.jpg

 人、多すぎでしたけど。

2009+051_convert_20090719134246.jpg

その近くにはサニービーチという黒海のビーチがあります。

この辺りには黒海沿い以外には他にビーチらしいものもないせいか、海岸線ぎりっぎりまで人々が体を焼いてました。

 我々はというと、とうもろこし食って帰ったくらいでしょうか。。。