宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

バルセロナ!ガウディ建築。

バルセロナです。

 フェズからライアンエアーという格安航空会社で一気にスペインの東端まで飛びまして、前回行きそびれたバルセロナ

 着いたのが土曜日の夕方で、日曜日から観光をスタートしたのですが、スペインは、というかヨーロッパのキリスト教圏は見事なほど日曜日はお休みで、ホンマにおもろい街なんかいなと思っていましたが、、、。

 ガウディの建築もタカをくくっていたんですが、、、、。

 サグラダファミリアすごいですねえ。でかいです。

2009年旅行+410_convert_20090709183653

 近づいてみると彫刻なんかの精密さなんかがよくわかります。

2009年旅行+418_convert_20090710003656

 内部はがっつり工事中。

 これが教会だというのですから驚きです。

 

 さらに、着工は1926年、完成は2026年の予定、、、って、もっとはよできるんのでは?とか邪推してしまいますね。

 しかし完成予想の絵葉書を見ると、、、全然できてないんのが良く分かります。

 四本建ってる塔の背後には、これの2倍くらいのでかさの塔が建つようです。

 工事中でクレーンなんかがちょこまか動いていたりして、やはり建造中であることをうかがわせてくれます。

 2.5ユーロでエレベーターに乗り60メートルくらいまで上昇。

 そこからはバルセロナの街が一望できます。

 屋根の部分なんかも見ることが出来ます。

2009年旅行+435_convert_20090710004130

 これはなんでしょう?イチゴ?

 なんにしてもガウディ先生すごいっす。