宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

トドラ渓谷へ行く。

 サハラ砂漠から帰ってからは移動移動で、、、。

 写真中心でモロッコお見せしてゆきます。

 ティネリールに戻り、トドラ渓谷というところまでチャリで行ってきました。

 2009年旅行+355_convert_20090701060101

 片道17,8キロ。タクシーで行くこともできるのですが、、、。

  

 調子に乗って自転車で行くとえらいしんどいです。

 しかし途中には美しいオアシスがあったり、そのなかにカスパという昔の砦跡があったりしてなかなかに見ごたえがある。

 最大の難所の山を登りきるとええ景色が拝めます。

 2009年旅行+354_convert_20090701060518

 そんなこんなでフラフラになりながら着いたトドラ。

2009年旅行+373_convert_20090701060714

 切り立ってて近くで見ると迫力がある。

 達成感を味わえるかどうかは本人次第です。

 われわれはというと、帰りは山の頂上までタクシーに無理やり載せてもらい、(チャリ積んで)山の頂上から下るのみを楽しみました。

 情けないですけど足が生まれたての小鹿のようでしたね。