宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

世界最南端の街、ウスアイアより。



最近旅の速度が日に日に早まってきていて、ブログ更新が全く間に合いません。
現在は既に南米。

スペインを堪能したあと、南米のウルグアイへ渡り、そこからアルゼンチン、ブエノスアイレスへ。
さらに南下を続け、パタゴニア地方に突入。
すさまじいばかりの広大な大地と空とクジラを感じつつ、さらに南下。
マゼラン海峡をフェリーで渡り、ついに世界最南端の街、ウスアイアにきています。
ウルグアイから足掛け3500キロ。長かった。

そして、、、。南米最高。スケールがでかすぎます。
バスから美しすぎる光景を眺めるだけで、もう死んでもええのではないかとすら思えてしまいます。死にませんが。

そんなわけで、なんとなくパソコンからも遠ざかりたい気持ちでいたため、更新は大幅に遅れつつあります。
なんだかいつまでもパソコンに向き合ってるのがもったいないんですね。
これからは、ちょこちょこ思い出しながら記録していきます。

今日で9カ月。早すぎです。いろいろつまり過ぎです。幸せすぎます。
こういうことできるは、いろんな人達や、何だかんだいっても日本という社会のおかげであると感謝の気持ちを感じざるを得ません。

ここウスアイアに来てみて、なんだか多感な青年期に戻ったような感覚です。
改めて、こっからの人生、無茶苦茶楽しんでやろうと決意した次第であります。
では、またぼちぼち更新します。