宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

プリー。そろそろ、行きます。




 インドで髪を切ってみた。
 ら、こうなった。
「ショートカットで。」、、、。ニュアンスの違いか、ボウズのようなショートカットに。
いや、まあ間違えてへんけど、、。後ろの髪の切られ具合がすごい。サクッというハサミの音と共に大量の髪のたばと冷や汗が落ちた。
これで70円くらい。さっぱりしすぎた。

 本日シティーバンクの再発行カードの手続きを終わらせ、少し肩の荷が下りた。プリーに長く滞在しているのは、紛失したキャッシュカードの再発行デリバリーサービスを頼んでいたという理由もあった。
 カードが届くのを待っている間、のんびりとリラックスした時間の流れに身を任せていた。
 ビーチ沿いのカフェでボケッとしたり、泳いだり。インド人たちとサッカーしたり、クリケットも教えてもらった。
 ホテルサンタナに滞在する日本人達も本当に多彩で、それぞれに夢をもっている。そしてそれを恥ずかしげも無く喋りあう。多くの人は「ばっかじゃないの!?」と思ってしまうような夢や目標を惜しげもなく披露する。
 ある人は世界に笑顔を振りまきに。
 ある人はいつか日本で同志たちとコミュニティーをつくりたい。
 ある人は自分の学校をつくりたい。
 
 うまくいくかいかないかなんて、やってみなけりゃわからない。そんなエネルギーで溢れているのだ。
 
 自分にも夢がある。人に言えるものではないくらい漠然としたものだが。
 そのためにも、もっと世界を見てみたい。
 いろんな人達の熱にうかされて、そろそろ突き進んでいこうと思う。