宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

淡路島(コチャン)楽しや!


眼前にひろがるファインティングニモ(ディズニーアニメ)の世界!
うおーー!!魚だ魚だ!

はしゃぎまくりのリゾート三昧。
バイクを借りて島はずれのビーチに行ったり、シュノーケリングをしたり、、、。
どや、ええやろー。
なぜコチャンを淡路島としたかというと、乗ってきたフェリーがなんとなく淡路フェリーに似てから。「淡路フェリー♪あわじふぇりいいーー♪。」ってテーマ曲が聞こえてきそうなくらい。
島もなかなか大きいし、何軒セブンイレブン見たことか。そのへんも淡路島っぽい。そんなことばっか言うと雰囲気ぶち壊しそうだが。
コチャンで静かなところをお求めの方。かなり遠いですが、最南端のロングビーチというところを目指しましょう。ツリーハウスというロッジとレストラン以外、周り何もありまへん。だから遠浅の白いビーチは独占状態!つがい(カップル)で来てる人は「チョーいいじゃん。」と言うと思う。そんな広いビーチでひとりウルフルズを聞いて2時間ぼーーっとしてると、全身マグロのような赤身にされてしまった。
さらにフルムーンパーティーだかなんだか、そういった怪しいぱーていももようされるらしい。よろしくないお話も聞くが、ノンスモーキングな体育会系の私には、興味がわきませぬ。彼らがしょっ引かれないように祈るばかりです。

思えばタイには1ヵ月近くいるけど、遊びまくった。何かの本で、タイは「夏休みの国」だと言っていた。ワールドカップの試合見て、ソンクランの水掛祭りを堪能し、トレッキングでとてつもない貴重体験をさせてもらい、あげくに島でリゾートとは!
実家が武士の家だったら、帰国後打ち首、もしくは伊賀者あたりを派遣されて、タイの海にもくずと消えていただろう。

だが次はインドだ。一筋縄ではいきますまい。
そんな私、日印友好親善旅人として入国いたします。かってに。インドの皆様、どうぞお手柔らかに。