宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

「やっぱ地球は丸かった。」って言ってみたいっす!


 こんにちは。はじめまして。

 私は奈良県在住のもうすぐ30歳、タクジです。

 2008年2月18日、約10ヶ月の世界一周の旅へ出かけてきます!

 旅行経験、ツアーでメキシコのカンクン、タイ。個人旅行でモンゴルへいったのみという、なかなか旅行経験豊富ともいえない経歴です。そのうえ小心者ですので、心もとない限りのチャレンジです。
 
 失敗必須、おおボケ必須のこの旅行。2月18日に関空を出発して、中国、ベトナムカンボジア、タイ、ラオスとまわり、インドへ飛んでネパールへ。お金が許せばブータンに行き、インドから中東のヨルダンへ。情勢とビザが許せば、シリア、イスラエルへ。ヨルダンから飛行機でトルコまで行き、ヨーロッパ周ってスペインから南米のウルグアイへ。チリ、イースター島ボリビア、ペルーを経て、メキシコへ。金が許せばキューバへより、アメリカ合衆国、カナダ、日本。

 金はもつのか!?寂しくないのか!?強盗されないのか!?何処かの地で土に還るのか!?

 不安だらけっす。でも、楽しんでこようと思います。そんで、おもっきりいろいろ勉強してきたいと思っています。
 そんななかで、何かこの高揚感とか緊張とか、楽しさを記録しておきたくて、このブログを立ち上げました。
 
 僕は全く旅行なれしていませんので、まあ上から見下ろすように、この小心者のあがきをご覧ください。