宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の旅行者たち。

もうすっかり春、、、。 毎年この時期になると、極寒であんなに人が少なかった1,2月が遠い昔に感じます。 この時期増えてくる旅行者が、自転車やヒッチハイクのお客さん。 2万円で西日本回ってる男の子。 ヒッチハイクしつつ2万円で西日本一周の学生さ…

ラウンジで喫茶、始めます。

開業4年目にして、、、。 喫茶店メニュー、始めました。 喫茶営業時間 (14:00~18:00) *ご宿泊以外の方でもご利用いただけます。 *ご宿泊以外の方は18時まで、ご宿泊の方は23時まで。 ・バンテンさんのドリップコーヒー 320円 ・カフェオレ 350円 ・月…

ウチのキッチンではお菓子も作れます!

こんばんは。 さて今日は連泊中のイスラエルからのお客さんとドイツからのお客さんがなにやらキッチンで調理中。 えらいまたいろいろ取り揃えて、、、。 で、これができあがる。クッキーの中はお餅のものと、チョコレートのものが。 うまい、、、。めっちゃ…

建具がはまり、椅子がそろいました。

改装はまだ終わってません! 建具が入り、椅子が入りました~。 あらこれまた素敵な建具! カウンターに椅子! おおお、様になってきましたなあ~。 昨日は早速お客さん達とカウンター越しにおしゃべりさせていただきました。 なんか小料理屋のおっさんにな…

で、で、でけた~!

いや~、改装、ほぼ完了です! 本日3月6日より、再開しております。 とはいっても、まだ完全に完了ではないのですが。 夫婦でひたすら夜なべして、なんとか形になりました。 とりあえずの写真を貼っておきます! ずいぶんロビーがでかくなったでしょう~。…