宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿直ヘルパーさんの募集。

現在遊山ゲストハウスでは宿直のヘルパーさんを募集しております!条件等は下記のようになります。 ■どんな内容?■・週に4〜5日、宿直(22時〜7時)をお願いします。他日程の相談可能です。 ・22時から朝7時まで、スタッフルームで待機、就寝していただきま…

気がつけば2周年です。

祝、2周年!忘れてました。はっと気付いて、嫁さんと握手。はやいなあ、、、。光陰矢のごとしとはこんなことでしょうか。 いろんな人に助けられ、やってこれました。いまだ失敗も多いですが、お客さんのほうをしっかり向いて、3年、4年、10年と続けてゆ…

4月14日の空室情報

おはようございます。さて、4月14日土曜日、ずっと満室状態で、多くのお問い合わせをお断りしてきたのですが、ここへきて団体さんがまとめて衝撃のキャンセル!個室大と男女混合ドミトリーにぱっくり空室ができちゃいました!奈良の桜はいま見ごろ。他の…

桜がさきましたね。

桜きてますよ!地元の方に大人気、佐保川沿いの桜並木。朝の風景。こちらは昼の風景。お弁当広げて楽しそうですね〜。奥に見えますのは若草山です。佐保川は遊山ゲストハウスより歩いて10分ほど。2キロほどはこの桜並木です。こちらは法蓮町にある、大仏…

進化する遊山GH。

「コンロは、、、ないんですか?」「ないっす。」 と言っていたキッチンに、IHのコンロが加わりました。 軽い料理ならこれで大丈夫。進化、っていうのは、まあ、言いすぎですね。 自炊でもやってまえ〜。

JR奈良駅がさらにパワーアップしてます。えらい事です。

JR奈良駅の中に、新たな施設が誕生です。 改札降りてすぐ、入口と右手にパン屋さん。中へ入ると大きな本屋さん、100円ショップ、そして奈良のいろんなお土産物屋さん!奈良の日本酒なんかや、大仏プリンもここで買えちゃう。1階へ降りますとなかなかで…