宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウスの今後。

寒さがピークです。おかしいでしょこの寒さ。 さて、昨日、ある学生さんから取材を受けました。「たびいじょ」という、女性の一人旅を応援する!みたいな感じのコンテンツの作成をされていたそうです。 一連の宿の開業経緯などをお話したのち、発行している…

2012年1月の、最近の事。

どうもみなさまこんにちは。強烈に寒い日々が続いてますね。当宿自慢の共有スペースは、がっつり天井ぶち抜きです。ので、エアコンなんて意味がありません。去年はエアコンとガスファンヒーターで乗り切ったのですが、光熱費がすさまじいのです。うち安宿で…

個人的なお休みについて。

こんばんは。寒い日が続きますね。当宿はといいますと先週がスーパー暇、今週はちょい暇といったところでしょうか。春が待ち遠しいっす。 寒さのせいですかね。部屋にこもる人々が増えております。最近はノートパソコン、アイパッドなど、デジタルパッカーが…

新年のご挨拶など。

みなさま、あけましておめでとうございます。 2011年、、、早かったなあ、、。 未曾有の大災害があったり、世界中の経済が揺らいだり、数年前にふらついたシリアやエジプトがえらいことになったり。 遊山ゲストハウスは、なんとか2年目を乗り切りました。 2…