宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内優里さん ライブ@遊山ゲストハウス 決定! 10月22日(土)

さて、ついに宮内優里さんのライブが遊山ゲストハウスで開催されることが決定しました! 宮内さんの音楽は、当ゲストハウスで四六時中ロビーでかけている音楽です。とにかく心地いい! 1年間、宮内さんの音楽以外かけてません(笑)。 それくらい、心地いいの…

格安航空会社参入と深まる妄想。

こんにちは。お盆期間中、たくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございます。猛暑が続きますが、お体に気をつけつつ、お仕事、はたまた観光へ邁進くださいませ。 さて、ここへきて、格安航空会社(LCC)がたくさんできつつあります。これは世界のバック…

奈良〜東京 3500円!

こんにちは。 狂ったような暑さが日本を覆っておりますが、お客さんはみなさん元気にお出かけです。 で、こないだあるベルギーの方がプリントアウトされた紙を持ってきました。 そこには大阪発、奈良、京都経由、東京行きの深夜バスの記述が。 お値段350…

今年も夏の風物詩やってきました。

暑くなってきましたね。再び。 ここんとこセミとしょっちゅうぶつかってます。夏ですねー。 奈良の夏の風物詩といえば、、、そうです。燈花会の季節です。 今年もばっちしやるみたいです。 奈良 燈花会 NARA TO-KAE (English site) 2011年8月5日(金)…