宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良散歩

桜も終わって、変な天気が続いている奈良。 わくわくどきどきハイキングへ出かけてきました。 が・・・。しかし。 なんと雨。 行こうか行くまいか悩んで結局出かけた円城寺。 山登りは嫌いなワタシ。歩くなら平坦な道希望。奈良は坂道ばっかり・・・。ってこ…

気がつけば1年、、、。

1年は早いものですね。 いつの間にか宿始めてから1年が過ぎました。 まずはこれまで来て頂いたたくさんのお客さん、ありがとうございます! 年明けからたくさんのリピーターの方も来て下さっていて、「あ!お久しぶりです!」っていうことが非常に多いこのご…

クウェート、オランダからのゲスト

原発事故のレベルが7という、なんとまあこんなタイミングで、、、という感じですが、しぶとく日本を旅行してくれている海外の方もいらっしゃいます。 ファリスさん。クウェートより。 1週間位いてくれました。日本語ぺらぺら。 そしてそのファリスさんと去…

佐保川の桜。

佐保川の桜です!知ってる人は、知っているという、桜の名所です。たぶん。お勧めは新大宮駅周辺から佐保川を下っていくコース。 何キロくらいあるんでしょう、ひたすら桜並木が続きます。ここを散歩したり自転車で激走するのは本当に気持ちええです。 川沿…

寒いころの、ゲストさん!

もう4月なのに、、。寒の戻りとかええかげんにしてほしいですね〜。久々にゲストさんの写真を。フランスからのご家族。ミックスドミトリー貸切で。ある日の宴会。 通常このゲストハウス、静かなことが多いのですが、この日はたまたまいろんな旅行者が集って…

氷室神社のしだれ桜。

はやいものでもう4月。今日は晴天で気持ちよかったので、自転車のって氷室神社まで行ってきました。ここにあります「しだれ桜」がとてもきれい。桜の傘みたい。かっちょええ〜!ホームページを見てみますと、本日4月1日が満開だったそうで!どうりで人が…