宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良観光してみました。

ひさびさの更新です。数日間、遊山ゲストハウスはフィリピンからの合唱団、「アンバサダーオブライト」のみなさんの貸し切りとなっております。こちらの方々、目に障害を持っている子供たちの合唱団で、フィリピン初のNGO。あ、ちなみに今日平城京で、あ…

真空管アンプ

ここ遊山ゲストハウスには素敵な真空管アンプが存在します!見た目もかわいいし、なんか心もほわ〜っとなります。 しかも・・・。 遊山電気系統担当のお父さんの手作りなんですっ!これがっ!!! どんなのかは来てからのお楽しみです。 音楽が大好きな私。…

USAと連泊のMさんへ。

ワールドカップ、楽しいですねー。遊山でもこのイベントのおかげで世界中のお客さんの喜怒哀楽が見れて、実に興味深かったです。TVは明日の決勝を持って撤去なんですが、4年後も絶対やったろ。やっと寝不足から開放されます。ところで去る7月4日、アメリ…

野菜の収穫。

どうもこんにちは。 最近一気に暑くなってきましたねえ〜。 ここを改修し始めた頃なんて、はたして春は来るのかと思ってしまうほど強烈に寒かったので、 ああ、奈良もあったかくなるんだなあ〜、、いや、これは死ぬほど暑くなりそうやなあ〜、、とか思ってお…