宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖・・・。

今日はなんでこんなに不快指数が高いのYO!!! 掃除をしても汗だく・・・。 息をしているだけで汗だく・・・。 最悪だYO!!! でも。 ついにエアコン導入しました! やった〜!!! 快適に過ごして頂けるようこれからも頑張ります!!

奈良までの道

関東からのお客様が多い奈良。 そんなお客様より教えて頂きました。最強切符 その名も、奈良大和路遊々きっぷ詳しくはこちらっ!→http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/176/index.html 4日間有効で東京からだと、27500円。 奈良へ来て、あ…

奈良の暑さ

皆さんすいません・・・!エアコンがまだついてません・・・。奈良の夏?梅雨がこんなにすごいなんて。もうすぐでエアコン導入しますので、しばしお待ちを・・・。 ところで。 只今、看板作成してます。今もついているんですけどね。ちょっと新しい試みです…

カメルーン戦勝ちましたねえ。

長年の夢だった、というのはいささか大げさですが、ワールドカップを自分の店で放映。 日本勝った勝った。 宿にテレビやらスカパーやら据え付けたかいがありました。 ロビーにはオランダ対デンマーク戦あたりからお客様がぽつぽつ集まり始め、日本戦が始まる…

BAKERY燈LAMP in 姫路

姫路在住の友人夫婦がパン屋さん始めました。BAKERY燈LAMP 2人のあったかい人柄が出ている、かわいいお店です。 この看板が目印!看板も手作り。 ここを曲がると・・・ 発見! 隠れ家っぽくていい感じ。地元の人でも見つけずらいそうです・・・。何もかも手…

6月7日はメンテナンスのため、お休みします。

大切なことを、、、。忘れていました。お問い合わせいただいたお客様にはお伝えしていたのですが、6月7日・8日はお宿メンテナンスのため、お休みします。というなんとも大切なことを、、、。すみません、、。普段できないようなお掃除、メンテをやっちゃ…

サッカー中心

遊山カフェ?まだ朝食だけです・・・。すいません。 でも、ワールドカップ観戦に備えて、少しドリンクメニューを作成している感じです。 宿泊のお客様のみサッカー観戦して頂けます!(見たくない人ごめんなさい・・・。でも皆で見たら楽しいかもです。) こ…

異文化交流?

ゲストの方々が楽しんでくれてます!ロビーで皆様おしゃべり。 めっちゃ嬉しいですっ! 年齢も国籍もコトバも関係なく楽しめる場所になりつつあるんですかね・・・? いやいや、そうなって欲しいです! 是非お試しあれっ!!!