宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミトリー?

ドミトリーて何よ?相部屋の2段ベットなんてどうせ・・・。狭そう。うるさそう。 なんて思っているそこのアナタ!チガイマスYO!! ドミトリーって単に相部屋かもしれませんが、ベット一ずつにカーテンも付いていてプライベートも確保できます。遊山ゲスト…

家庭菜園

改修工事が終わりかけた位から、家庭菜園始めてました! 知らぬ間に・・・ こんなに沢山トマトがなってましたっ!!! 他に、黒枝豆・なす・かぼちゃ・ピーマンとか・・・。 早く朝食で出したいですね。 お越しの際は野菜観察して下さいね。

ワールドカップ仕様!

小生、唯一と言っていいほどの趣味が「サッカー」でして、 じつーーに個人的な改造で、 ロビーにテレビを設置!スカパーのアンテナを立てる! そう、ワールドカップを観戦するためです! ロビーにテレビ!ワールドカップ限定です。 と、いうわけで、サッカー…

雨模様ですね。

奈良の雨、、、。 じっとりと、惰力にあふれております。 そんなせいか、ゲストさんもみなさんお部屋でのんびりやってる感じです。 パソコンやってたり、読書してたり、と。 奈良はのんびり。 みなさん自然とそんな過ごし方をしているのかもしれませんが。 …

今日ものんびりやってます。

あったかくなってきました〜。 極寒の奈良で開店作業してたのがウソのよう。あの奈良はいずこへ。 オープンして一ヶ月経ち、だいぶ宿らしくなってきました。 で、今日なんとなしに宿帳をめくってみますと、、、。 おお〜200ゲストさん突破! すげェ、、、…

チャリダー軍団。

自転車で日本一周、憧れてます。高校生あたりの時、やってやろうかと考えたこともあったのですが、はじめてやったバイトでためたお金は、なぜか極寒の能登半島一人旅に使ってしまったのです。オープンしてからちょうど一ヶ月。予想以上にいろんな方々が泊ま…

情報ノート。

旅行中に各国お宿でお世話になった、「情報ノート」。 その地域でガイドブックには載ってないような情報、ここのメシが美味かった、あの地域はヤバかったなど、面白い情報が満載で、旅人にはありがたい存在でした。 で、作りました。 ゲストのみなさん、どん…

インド仲間が来てくれる。

ゴールデンウィーク中のことになるのですが、インドを旅行していたときに出会った友人たちが、遊びに来てくれました。 夜は関西屈指の激安居酒屋、鳥貴族へ連れ出し、酒をのむ。 アフリカ帰りや南米帰り、インド行きなど、よくわからんメンバーです。中には…

GW終わりまして、、、。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 遊山ゲストハウスは昨日までのにぎわいが嘘のように、静かな感じです。 連休中の忙しい中でも、彼女と交代交代でちょいちょい散歩したりしてまして、奈良公園をうろついておりますと、アートクラフ…

ゲストさんからお花。

おひさしぶりの、ブログです。 GW、出来たての未熟ゲストハウスを選んで泊まっていただいた、そしていただくお客様、ありがとうございます。 満室御礼続きです。 GWとはいえ、やはり嬉しいもんです。 そんななか、突然お客様からお花のプレゼント。 なぜ…