宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目サハラ砂漠。

サハラ砂漠は二回目なのですが、今回は砂漠の村、HASII LABIAD という村にあるWildness lodgeという宿に予約して行きました。 ここはノリコさんという日本人の方が経営されている宿なんですが、予約をしたのには他にも理由がありま…

ティネリール

猛暑のタルーダントからアトラス山脈の南部アンチアトラスを越えると、サハラ砂漠への中継点となるワルザザートという街に到着します。 サハラへの拠点だけに、ツーリストの姿が目立ちます。 レンタカー屋もポツポツ見かけ、欧米人たちはそれで旅をするよう…

砂漠へ向かっていってます。

もう二度と行くこともないであろうと思っていたサハラ砂漠へ、わずか8ヵ月後にまたこようとは、、、。どうなるかわからんですね。 アガディールでは快適な気温、過ごしやすいホテルに恵まれてすっかりいい気分だったのですが、サハラへ向かってアガディール…

まだまだリゾート中。

飽きもせずにリゾートを満喫しています。 この時期基本的に天気はいいので、毎日のように海へ出かけてはのんびりと過ごしているのですが、日曜日や土曜日は地元の人々でビーチは一杯になります。 ムスリムの休日は金曜日だと思うのですが、モロッコの場合、…

アガディールでリゾート気分。

エッサウィラからバスで南下してゆく風景は、アフリカ大陸の言葉どおり、褐色の大地にガンガンと日光が降っていて、オリーブの木が点々と生えていて、、、とそんな感じで続いていきます。 木のあまり生えていないはげ山をバスは物凄い速度で走って行くのです…

エッサウィラの海の幸。

エッサウィラの港に出ると、こんな感じで焼き魚等が食べられます。 数ある魚やエビ、イカなどをグラムで量り売り。それをその場で焼いてくれます。 これが最高に上手かった! エビが250gで30DH(390円)、ヒラメが250gで40DH(520円)…

エッサウィラ

エッサウィラという街に来ています。 マラケシュからバスで3時間ほど西へ行ったところの、大西洋沿いにある街です。 古代から港町として栄えて、18世紀ごろからはヨーロッパから芸術家などが集まるような感じの街らしく、落ち着いた雰囲気です。 気温はマ…

マラケシュ。フナ広場が有名です。

モロッコのマラケシュなんですが、ここメディナという迷路みたいな旧市街と、大道芸人とか屋台が軒を連ねるフナ広場というのが最大のウリの街です。 メディナにはスークと呼ばれる商店街があって、革製品、染物、陶器、ガラス、絨毯など、品目によって分かれ…

インドからモロッコまでの道のり。

インドからモロッコまでの道のり。なんですが、 デリー~~パリ(コロンボ経由) スリランカ航空 12000インドルピー (約25000円) パリ~~マドリッド イージージェット 60.6ユーロ (約8000円) マドリッド~~マラケシュ イージージェ…

帰国してから再出発。

1年かけて、世界一周。日本へ帰ってきてからは、なんとなく地に足が着いてないような心持でした。 次はさてどうしようか、などと考えてるうちに、インドで知り合った彼女が、僕の帰国の10日後にはまたインドへ出発してしまいました。 なんとなく彼女とも…