宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして日本へ帰る。

日本へ帰国するための飛行機で、「ホームレス中学生」を鑑賞して泣く。 隣の席は日本人らしき人が2人で、「こんにちは。」と声をかけるも軽く無視された。 10数時間のフライトで成田に降り立ち、あっけなく入国審査を終えてゲートを出る。 まぎれもなくそ…

バンクーバー。一周最後の都市。

ウィスラーから戻ってきて、日本に帰国するまでの数日間をバンクーバーで過ごした。 バンクーバーは非常に美しく、自然というか、周りの雪山なんかと調和の取れた落ち着いた街だった。 空港からのバスで知り合ったZさんのように、ワーキングホリデーや、語…

ウィスラー。スノボをやってみる。

ニューヨークから3時間のフライトを経て、深夜の一時、世界一周旅行最後の訪問地、カナダのバンクーバーへ到着した。 日が昇るまで空港内のベンチで横になっていた。 外の明るさを感じて目をやってみると、とんでもない吹雪になっている。 クレジットカード…

ニューヨーク。自由の女神。

エンパイアステートビルに登ってみた。 ニューヨークの摩天楼が一望できた。 天に向かってひたすらに伸び続けようとしているビル。おおげさに言うと、世界の富を積み上げているかのよう。特に感動はなかった。 自由の女神を観に行った。 マンハッタンの先端…

ニューヨーク。街歩き。

ニューヨークの博物館をめぐってみる。 まず度肝を抜かれたのが、自然史博物館だった。 展示物の量は半端でないし、子供でもわかりやすいように動植物の生態系がわかりやすくパネルにまとめられている。 プラネタリウムみたいな建物では、地球誕生の様を迫力…

ニューヨーク。

メキシコシティからアメリカンエアラインでマイアミへ向かう。 新しい大統領就任に沸くアメリカ合衆国上陸である。 飛行機の小窓から見えるマイアミは続く限りの砂浜と、エメラルドグリーンの浅瀬が広がっていた。 その海面をおもちゃのようなクルーザーが浮…

メキシコシティ。

メキシコシティはやっぱり大都会だった。 どでかいビルが空を埋めている。オフィス街はどこの国の都市も急ぎ足だ。 戻ってきたシティでは特にやることもなかったのだが、博物館を訪れてみたり買い物をしたりしていた。 なんせ次はニューヨーク。そしてカナダ…

キューバの記事をシコシコと書き込もうとしている今、インドのデリーに居る。 世界一周を終えてから、自宅でもなんだかブログをいじるのがおっくうになっていて、どうにも先に進んでいない。 が、せっかく自己満足なブログもここまでやってきたのである。ち…