宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2009-07-12から1日間の記事一覧

サルバドール・ダリ。

こちらもすごかった。20世紀の巨匠、ダリ!の美術館。 外壁がタマゴのオブジェでいっぱいというユニークな建物があるここはバルセロナから電車で2時間ほどのフィゲラスという街にあります。 相方に教えられるまでは知らなかった人なんですが、美術館入っ…

ミロ美術館。

ジョアン・ミロ。 良くは知りませんでした。 1983年に亡くなった、比較的最近の画家だったことすら、、、。 バルセロナのオリンピックスタジアムなんかがあるでかい公園内に、この方の美術館があります。 現代美術って、ちょっと意味不明なところ、ある…

カサ・バトリョ。

こちらは、カサ・バトリョ。写真は夜の様子。 ガウディが1904年から改築した建物です。 ここも曲線が多く使われていて、階段の手摺にいたるまで実になまめかしい建物。 角ばった部屋が無くて、ステンドグラスのような天窓からは、自然の光が入るように設…

カサ・ミラ。

まだまだガウディ建築です。 こちらはカサ・ミラ。1907年のシロモノ。 曲線部分の全く無い(らしい)建築物。 9.5ユーロとなかなか値打ちこいてますが、中を見学することも出来ます。まあ住居なんですが、たしかに曲線ばかり。 さながら生き物の体の…