宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2008-03-05から1日間の記事一覧

HANOI ,空虚。

ーー今回は、めっちゃ偏見です。俺の、素直なハノイ観ーー ハノイに来てからむかつきっ放し。何かがうまくいってない。そう、いいことばっかではないのである。 まずホテル。人気のドミトリー(7ドル)が一杯だったため、ガイドにのってる25ドルのホテルに泊ま…

Buy for me !!

少数民族っていっても、英語ベラベラしゃべんの!子供から大人まで。 俺と水谷君はサパのトレッキングツアーへ参加した。サパは海抜1560メートルで、ベトナムと中国の国境近くに位置する少数民族の小さな街。80年ほど前の、フランス租界時代に避暑地として使…

まるで、子羊のように。

歩いて国境を渡るなんて、初めての体験。 大の男二人が、肩を寄せ合うようにイミグレーションへ向かう。大丈夫か?ここでええんか?キョロキョロする二人に物売りのオッサンらが声をかける。 俺と、前日バスが一緒だった水谷君は、朝早くに起床し、激辛の屋台…

出会いに、助けられる。

国境への道はかなり険しいとは聞いていた。 しかし、、、ここまでとは。 中国昆明から国境の街、河口までは、ざっと11時間の道のりだった。4時間程の高速道路を越えると、すさまじばかりの山道とオフロード。そこをとばすとばす!バスはつねに反対車線を突っ…